greenhuguの日記

ミドリフグ🐡4匹のことをゆるりと書いているブログです。尚、飼い主は転勤族。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年、振り返り

こんにちは〜! 明日で大晦日ですね〜! ほんと、あっという間の一年だったな。 おゆきです。 一月に金沢へ記念日旅行に行き、 二月に長野の栂池高原スキー場でスキーを楽しみ、 三月は京都へ結婚指輪を買いに行き、 四月に休業に入り、 五月に夫婦でキャッ…

思惑どおり

こんにちは〜! 皆様、年末はいかがお過ごしですか〜!? 私は昨日から年末年始のお休みに入りまして。 夫は年末年始も仕事なので、いい仕事が出来るよう万全にサポートしていこうと思います。 さて、 これ 夫にプレゼント渡したら床に置かれた。 いいけど……

我が家のクリスマス

こんにちは〜! 今日はクリスマス!私は魚4匹と過ごします。(夫は仕事) 昨日、イブのディナーはビーフシチューを作りました。前の日から仕込みをして、ルーを使わず本格的なやつ。(私的に本格的) 何故か赤ワインがスーパーなくて、代用でぶどうジュース…

るるちゃんの唇

こんにちは〜! この間GU行ったんですけど ハリーポッターの服や小物が売ってたんですよ〜! 旦那さんがハリーポッターが好きで。私は何ら興味無かったんですが、ハリーポッターの映画を全部観てすっかり好きになりました。 出来ればUSJに行って楽しみたいと…

この子たちの歯

こんにちは〜! そういえば、昨日自宅に除湿機が届きました。 なぜなら、その通り、洗濯物が乾かないからです。 いいのを買って頂きましたので、大切に使わせて頂きます。 そして 夫「何かタオルが臭いますね〜」 と言わせない!! 何だか洗っても、色んな洗…

大雪

こんばんは〜! いやいや。福井市は雪けっこう積もりましたよ〜! 人生初の雪かきをしました。 それでも、何でかワクワクする自分がいます。根っからの静岡県民ですので(西の方)雪とは全っっく無縁。 ちょっとそこら辺で雪遊びしたい…衝動を抑えております…

焼肉

こんばんは〜! 夫婦共々、最近楽天カードを作りまして。ポイントをたくさんゲットしましたので 焼肉を食べに行きました。(ほぼポイント支払い) (もっといい写真なかったんかい、網を焼いている画) 幸せです。ありがとうございます。 おゆきです。 あん…

めいちゃんがご飯のとき

こんばんは〜! この前、メタセコイヤ並木を見に行ってきました。 今がピークですね、けっこうたくさん人がいました。そして寒かったです。 お土産はもちろんセコイヤ。チョコレート。 あれ好きなんですよね〜。何本でもイケる。イチゴ味もすき。 前回のとき…

ごはん争奪戦

おはようございます〜! 12月になりましたね!今年もあと一か月だなんて、本当に早いです。 内4か月は休業してて、怠けた自分から復帰することがこんなにも大変だとは思いませんでした笑。 おゆきです。 こちら、水槽を上から見た画。 クリルを必死に奪い合…

挟まりたいフグ2

こんにちは〜! そういえばこの前、足湯に入ってきましたよ〜! 山中温泉。 足湯のみ。笑。 好みなお土産を発見し、 その写真の撮り方よ。 にゃあにゃあ饅頭。これはリピートします。私こうゆうの好き。(こっこ、ひよこ、萩の月、もみじ饅頭、なごやんみた…

間に挟まりたいフグ

こんばんは〜! 福井はずっと曇ってますね、あと少ししたら雪降るのかな。車の運転が怖すぎる…。(雪道を走ったことない) 雪とは無縁の土地で育ったので、基本、雪を見ると「うわ〜♡」ってなります。(きっと今のうちだけ、たぶん) おゆきです。 これ、今…

水槽内の光

こんばんは〜! 福井市は雨です明日は寒くなるみたいですね、ちゃんと寒さ対策しなきゃ。 おゆきです。 先日お話ししてたロールケーキ専門店で買ってきましたよ〜! (テーブルの上に物が多くてすみません) 美味しかった♡これぞロールケーキ。 今朝、水槽内…

水槽を変えました

こんにちは! 今日は自宅近所にロールケーキ専門店があると職場の先輩に伺ったので、早速行ってこようと思います! そしてクリスマスケーキも予約します! (なんの報告) おゆきです! お分かり頂けますか? 水槽を新品に変えました〜! 横幅は同じなんです…

寒くなってきました

こんばんは〜! 気づいたら、11月ですね。早! おゆきです。 今日、水槽をお掃除しました。 みんな、変わりなく元気です。 と言いたいとこですが、おととい?に 大変なことが起きました。 めいちゃん。 水槽の温度が上がりすぎて(水温を感知するセンサーが…

お掃除日和

こんにちは! 今日の福井市はめっちゃ晴れています! こんな日にお出かけしたかったな〜。 あ! この前、三方五湖のレインボーラインに行ったら、レインボーが見れました。 運を使い果たした感があります。 これ、すごくないですか? 二重に虹がかかっている…

ついに!

こんにちは〜! なんだか福井も寒くなってきまして、冷え性がひどい私には辛い季節がやってきました。 おゆきです。 いや、まだそんなに寒くないで、とお思いの方。 なんでか私は寒いんですよ〜、お風呂上がって数分後に足先が冷たくなり(靴下履いてます) …

バースデー記念

こんにちは〜! 昨日、誕生日を迎えました、おゆきです。 とあるケーキ屋さんのロールケーキ一本を二人で食べる幸せときたら♡ 旦那さん、いつもありがとうございます。プレゼントもお出かけも楽しかったです。 誕生日に、この子たちのお掃除をしました。 水…

久しぶり

こんにちは〜! 本格的に仕事が始まり、シルバーウィークもずっと仕事でした。おゆきです。 こちら、最近行ったコーヒー屋さん。 すごく店内の雰囲気もよくて、コーヒーも美味しかった! 大野市のコーヒー屋さんです。 うちの子たち。 涼しくなってきて、温…

最近の近況

こんにちは〜! 仕事が本格的に始まり?更新が疎かになっておりました。 ↑別にいいけど。 って感じのべーちゃん おゆきです。 るーちゃんが黒い器に乗っています。 黒い器、元々はちゃんとオレンジの陶器の上にあったんですけど、大きい子たちが押し倒して落…

地震2

おはようございます〜! あの地震から、昨日の朝も小さな余震が続いております。 台風、コロナ、地震… 何かと大変な時代になりました。 それでも前向きに、うちの子たちのことを書いていこうと思います♡ おゆきです。 らーちゃん。 去年の11月から飼い始めま…

地震〜!

こんにちは〜! ただいま福井市は大雨です。雷もゴロゴロ。 おゆきです。 わ〜!地震だぁー!! らーちゃんだけ、右下の土管に避難していました。 地震直後、水槽みたら水が床に!水浸し…。 めいの水槽も水浸しでした そして、水槽の蓋が水槽の中に落ちてい…

ベスト ショット

こんにちは〜! もうすぐ母の誕生日です。 何を贈ろうか考えています。もうすぐなのに! う〜ん、名前入りの何かとか…、福井の特産品とか…(それはお土産) おゆきです。 そう、今朝めいちゃんのベスト ショットが撮れたのです! いや〜、何回もシャッターを…

嫌われた

こんにちは〜! 今日の福井市は午後から曇ってきました。 今度のお休みは、岐阜のとある場所に行きたいけど、行けないかなぁ…。 おゆきです。 めいちゃん。 最近ですね、私めいちゃんに嫌われてる気がしてるんです。(心配性、自己肯定感が低い) いや、理由…

草刈り2

こんにちは〜! 今日も草刈りしてきました。人数が昨日より倍だったので、早く終わりました〜! 良かった。 そして今、海外ドラマにまたハマっています。 おゆきです。 べーちゃん、ずっとるーちゃんを追いかけています。どうしたの。 るーちゃんは追いかけ…

草刈り

こんにちは〜! 今日、午前中に職場の草刈りをしたのですが、 自分でもビックリするくらい汗かきました。 そして、小さな虫にさえ驚く自分に年々ビビリが増していて、あれ、私ってこんなんだっけな。と草をむしりながら考えていました。 おゆきです。 考えす…

大掃除&プール

こんにちは〜! 昨日は芝政ワールドのプールに初めて行ってきました〜! スライダーに乗ったりして、はしゃぎました笑。 お肌が焦げましたよ〜! おゆきです。 半年に一度の大掃除。 しかし、お水がくっさ〜い笑。 たらいに移動。 めいちゃんは久々にみんな…

るーちゃんの避難訓練

こんにちは〜! 今日の夜は焼肉に行きます。たくさん食べるために、朝と昼食べていません。 元を取るんだ!(貧乏性。) おゆきです。 るーちゃんは、この黒い器の下で、一人避難訓練をしています。(地震が来たときを想定) 器落ちてきたら死んでしまうわ。…

歯痛

こんにちは〜! 週末は雨模様ですかね。少し暑さも和らぐのかな? この前、赤虫を買いにペットショップに行ったらすんごい可愛いポメラニアンがいました。 50万ですって。 とてもじゃないが手が出ないです。 おゆきです。 るーちゃんたちは、どこまで大きく…

池田に行きました

こんにちは〜! ほんと、連日暑いですね そんな中、昨日池田に行ってきました。 アクティビティしてきました。 しかし、楽しかったです。夏の思い出ができました。 詳しくは 「福井 山奥 池田 アクティビティ」 で検索してみてください笑。 おゆきです。 コ…

水槽の上から

こんばんは〜! 皆様、お盆はいかがお過ごしでしたか!? 私は仕事が始まり、新たに仕事を覚え直しております笑。 旦那さんの仕事を手伝ったり、主に仕事を頑張ってました。 水槽の上から。 お餌タイム。 いや〜、しかし君たちは大きいね。 必死にクリルを追…