greenhuguの日記

ミドリフグ🐡4匹のことをゆるりと書いているブログです。尚、飼い主は転勤族。

換水のその後…

こんにちは〜! この間、芝政ワールドに行ったら、 すごい人…、だらけ!お盆休みの時期にもう入ってるからか…、にしても他県の方が多かったです。 こんな中だけど、みんなも夏を感じたいのかな…という印象を受けました。 とにかく、スライダーが楽しかったで…

全く関係ない話

こんにちは! こないだ、ソフトを食べに行き、 アイスコーヒーを飲み、 だるまぷりんを食べました。 おゆきです。 冷たい物のオンパレード、そして糖質摂りすぎ。おやつは1日一回と決めているのに。 ソフトクリームは、坂井市のミルクハウスさんで頂きました…

ららちゃん

こんばんは〜! この間、水晶浜に行ったら、魚がたくさん泳いでいてテンション上がりました笑。 カモメ?もいました。 その後、ラーメン食べました。(敦賀市) 旦那さんと同じメニューのつけ麺にすれば良かったかなぁ…。美味しかったです✨ おゆきです。 最…

濾過機を変えようか…

こんにちは〜! 先日、白山ホワイトロードにドライブしに行ってきました! 見晴らし台へ、階段を登る夫。 いや〜、癒しのひとときでした。やはり定期的に自然には触れ合っていたいですね。 滝。石川県側を走ったので、滝がたくさん見えましたよ〜! 岐阜県側…

7月ですね!

こんにちは〜! ちょうど一か月ぶり、思いついたときに更新しつつあります笑、おゆきです。 ミスドの新作を食べに行きました。 チーズケーキみたいなの、めっちゃ美味しかったです!何回か食べに行きたい…。 雨が降っているので、夫と共に水槽のお掃除を… 未…

海でフグの赤ちゃんに出会った話

こんにちは〜! 何だか今日も暑いです。まだ福井は梅雨に入ってないですが夏の陽気です。 もう来月になったら、夏到来ですね! 夏目前の今、夏に入ったら何をしよう〜?と考えている時間が楽しいです。おゆきです。 と言っても、そんなに遠出は出来ないと思…

6月です

こんにちは〜! この前、宇奈月温泉に行きまして、1日に3回お風呂に入りました。 お肌がピカピカです。おゆきです。 この子たちの肌はいつだってピカピカつるつる。 最近は水温も上がってきて、より行動力アップしています。 ヒーターを片付けてから、少し寒…

臭い問題。

こんにちは〜! もう洗濯物が乾かない問題は解決しました。 この時期ってもうどうしようもないですよね。 なんだか臭うし…、と夫に相談しましたら 衣類乾燥除湿機を買ってくれたので 今年の梅雨はもう大丈夫! と思いきや、臭うタオルがちらほら…、もう何な…

お椀の上のるる

こんにちは〜! 福井市も天気が悪く、今にも雨が降りそうです。 今年は梅雨入りが早いようですね。 夏が少し長くなるかな〜、夏が来るのは毎年ワクワクしています。 おゆきです。 黒のお椀?に乗っかって一休みする、るるちゃん。 この黒のお椀、色んな置き…

家の中での過ごし方を模索中…

こんにちは〜! もう5月も半ばですね、すっかり更新が滞ってしまいました。 みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか? 私は仕事してました〜!久々の連勤に、ちょっとバテてしまいました。 体力が無いのが悩みです。 そして、今年に入ってか…

竹田の枝垂れ桜。

こんにちは〜! この間、竹田の枝垂れ桜を見に行ってきましたよ〜! いや〜、この前行ったら(咲く前)私たち夫婦しかいなかったですが 車が満車!路駐!人たくさん!で驚きました笑。 こんなに人気なスポットなんですね〜! もう最後のお花見か〜と思い眺め…

4月ですね

こんにちは〜! もう福井の桜は散ってきました、早いです〜 気が付いたら葉桜になってますもんね。 でも今年もきれいな桜が見れて良かったです。 あ!そうそう、聞いてください。 この間、花筐公園と言う所に桜を見に行ったら薄墨桜と言うメイン?の桜があり…

福井は桜がきれいですね

こんにちは〜! 福井市、ただいま桜が満開です。 ちなみに歩いて5分で、足羽川の桜並木を見に行ける所に住んでいます。 いや〜、これは本当に見事。 桜のトンネル内を散歩…。 人もたくさんいて、屋台もありました。 屋台って地方によって色んな屋台があるの…

昨日

こんにちは〜! 先日は梅林を見に行った話からの レインボーライン。 いや〜、これ15時半くらい?なんですけど朝に見えます。 写ってるのは旦那さんです。 本当にこの場所が大好き。かれこれ3回目の訪問です。 かわら投げ?みたいなのあるんですけど、 前回…

梅のアイス

こんにちは〜! 先日、梅林に行って来まして。 花がもう散っていました…。 けっこう遠かったんですが…、まさかもう散っているとは思わず…。 残念…。 だけれども、この梅アイスを頂けたので良かったです。果肉も入ってて美味しかったです〜! もちろん、梅干…

歯医者さん

こんにちは〜! そう、昨日。歯医者さんに行ってきまして。 クリーニングと検診へ。 夜中、何だか痛む時もあって念の為に診てもらおうと思いまして…、、、 虫歯ではなかったものの、まぁクリーニングが痛いこと、、。 下の歯だけやってもらいましたが、激痛…

吸い込まれたい

こんにちは〜! 福井は今日は雨です。昨日はすごく天気が良くて、ドライブしました! 福井市にある、とあるカフェに行ったのですが、包み焼きハンバーグが絶品。 テーブルの上に季節感がある可愛いお雛様がありました。 可愛い♡ おゆきです。 これ!見てくだ…

るるちゃん

おはようございます! 約一ヵ月ぶりの更新!ご無沙汰しております✨ おゆきです。 いや〜、仕事が繁忙期でして目まぐるしく忙しい日々を送っております。 そんな中、この前、 ミニチュアライフ展 に行ってきましたよ〜!ちょっとるるちゃんの話する前に、この…

水換えしました

こんにちは〜! 2週間、水換えしてなくて水槽が大変なことになってたので綺麗にしました。 前面にもコケが生えたり…って至るところにコケが生えてしまって、、お掃除しました。 そしたら、るるちゃんがウ○チしてしまって、 水換えしたら気持ち良くなっちゃっ…

雪との戦い2

こんにちは〜! 聞いてください! 昨日、お届け物があったのですが 嬉しすぎん!?ヤマザキさんー!ありがとうございます 開けたらお菓子がたくさん!! ヤマザキさんのパンを食べて点数を集めて応募するやつ! なんと当たったんです!運がいい…。 こんな大…

雪との戦い

こんにちは〜! 福井は大雪の影響で、てんやわんやしてました。 静岡県民の私は雪国の厳しさを思い知る。 車の上に積もった雪。 え、こんなに積もるの、ここスキー場じゃないよね。 残念なことに、雪かきしたあと隣の家の屋根からの落雪でまた駐車場に大量の…

大雪

こんにちは〜! 福井市、めっちゃ積もってます〜! これ、自宅の車。 え、この状態から脱出できるの…。ってか雪かきしたほうがいいのか…、怖いから運転しないけど おゆきです。 いや〜、しかしこんなに積もるんですね。 スキー場以外でこんな光景はじめて。 …

年が明けても

こんにちは〜! もうすぐ、越前の水仙が見頃を迎えます〜! メインの場所はまだまだ咲いてなかったです。 棚田の所はけっこう咲いていました。 場所によるのかな? 切り売りがあったので、買ってきました。そして花瓶もホームセンターで購入。 いい匂い〜。 …

新年

明けましておめでとうございます! 今年も、このブログをゆるりと更新していきますので、何卒よろしくお願いします 昨日は越前そばを食べて去年を締めくくりました。 おゆきです。 おはよう、るるちゃん。 君は午後に起きて寝ぼけていますね。 正面からの、…

2020年、振り返り

こんにちは〜! 明日で大晦日ですね〜! ほんと、あっという間の一年だったな。 おゆきです。 一月に金沢へ記念日旅行に行き、 二月に長野の栂池高原スキー場でスキーを楽しみ、 三月は京都へ結婚指輪を買いに行き、 四月に休業に入り、 五月に夫婦でキャッ…

思惑どおり

こんにちは〜! 皆様、年末はいかがお過ごしですか〜!? 私は昨日から年末年始のお休みに入りまして。 夫は年末年始も仕事なので、いい仕事が出来るよう万全にサポートしていこうと思います。 さて、 これ 夫にプレゼント渡したら床に置かれた。 いいけど……

我が家のクリスマス

こんにちは〜! 今日はクリスマス!私は魚4匹と過ごします。(夫は仕事) 昨日、イブのディナーはビーフシチューを作りました。前の日から仕込みをして、ルーを使わず本格的なやつ。(私的に本格的) 何故か赤ワインがスーパーなくて、代用でぶどうジュース…

るるちゃんの唇

こんにちは〜! この間GU行ったんですけど ハリーポッターの服や小物が売ってたんですよ〜! 旦那さんがハリーポッターが好きで。私は何ら興味無かったんですが、ハリーポッターの映画を全部観てすっかり好きになりました。 出来ればUSJに行って楽しみたいと…

この子たちの歯

こんにちは〜! そういえば、昨日自宅に除湿機が届きました。 なぜなら、その通り、洗濯物が乾かないからです。 いいのを買って頂きましたので、大切に使わせて頂きます。 そして 夫「何かタオルが臭いますね〜」 と言わせない!! 何だか洗っても、色んな洗…

大雪

こんばんは〜! いやいや。福井市は雪けっこう積もりましたよ〜! 人生初の雪かきをしました。 それでも、何でかワクワクする自分がいます。根っからの静岡県民ですので(西の方)雪とは全っっく無縁。 ちょっとそこら辺で雪遊びしたい…衝動を抑えております…