greenhuguの日記

ミドリフグ🐡4匹のことをゆるりと書いているブログです。尚、飼い主は転勤族。

地震〜!

こんにちは〜!

ただいま福井市は大雨です。雷もゴロゴロ。

f:id:greenhugu:20200904125750j:image

 

おゆきです。

 

 

 

 

 

わ〜!地震だぁー!!

らーちゃんだけ、右下の土管に避難していました。

f:id:greenhugu:20200904125852j:image

地震直後、水槽みたら水が床に!水浸し…。

めいの水槽も水浸しでした💦

f:id:greenhugu:20200904130020j:image

そして、水槽の蓋が水槽の中に落ちていました。

朝から大騒ぎ。

その一発目の地震が起きたあとも、二回くらい余震がありました。

f:id:greenhugu:20200904130319j:image

怖い〜!

もっと大きな地震がおきたら、水槽ごと倒れてしまう…。

この子たちの防災力も上げておかなければ…。

どう対策しようか只今考え中です。

f:id:greenhugu:20200904130531j:image

私も防災リュックを作っています。静岡生まれ、浜松育ちですので、防災に関しては意識高めです(たぶん)。

f:id:greenhugu:20200904131207j:image

気をつけます。