greenhuguの日記

ミドリフグ🐡4匹のことをゆるりと書いているブログです。尚、飼い主は転勤族。

濾過機を変えようか…

こんにちは〜!

先日、白山ホワイトロードにドライブしに行ってきました!

f:id:greenhugu:20210714171013j:image

見晴らし台へ、階段を登る夫。

いや〜、癒しのひとときでした。やはり定期的に自然には触れ合っていたいですね。

f:id:greenhugu:20210714171218j:image

滝。石川県側を走ったので、滝がたくさん見えましたよ〜!

岐阜県側はまだ通行止めでした。

折り返して福井まで戻ってきました!

 

f:id:greenhugu:20210714171417j:image

そんな中、この子たちは仲良く?寝てました。

f:id:greenhugu:20210714171450j:image

いや、これ寝てるの…。

とにかく、るるちゃんがべーちゃんに近寄りたくてそばで休みたいようです。

f:id:greenhugu:20210714171553j:image

可愛いなぁ…、お肌の色が真っ黒でも…笑。

f:id:greenhugu:20210714171646j:image

↑連写して同じような写真がたくさん…。

 

さて、この子たちの濾過機は上部と壁掛け濾過機の二台を設置しているのですが、

エーハイムに変えようか検討しています。

 

f:id:greenhugu:20210714171854j:image

今まででもちゃんと飼育できてきましたが、(たぶん)水槽周りが汚い。できれば濾過機を一台に集約しちゃいたい。

 

水槽周りが汚いって、ちゃんと掃除せーや、という話なんですが、塩がすごいんです。

それこそ、上部に設置してる濾過機から?水が水槽に滴り、その水が乾いて塩が大量に…ってこんなことウチだけ…?

 

滴るのは水が漏れているわけではないのですが…。

f:id:greenhugu:20210714172358j:image

で、エーハイムは何種類かあるようで、どちらかを使おうか悩み中…。

 

 

とにかく、めいちゃんの一人暮らしをやめて大きい水槽で同居してほしい😢