greenhuguの日記

ミドリフグ🐡4匹のことをゆるりと書いているブログです。尚、飼い主は転勤族。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年、振り返り

こんにちは〜! 明日で大晦日ですね〜! ほんと、あっという間の一年だったな。 おゆきです。 一月に金沢へ記念日旅行に行き、 二月に長野の栂池高原スキー場でスキーを楽しみ、 三月は京都へ結婚指輪を買いに行き、 四月に休業に入り、 五月に夫婦でキャッ…

思惑どおり

こんにちは〜! 皆様、年末はいかがお過ごしですか〜!? 私は昨日から年末年始のお休みに入りまして。 夫は年末年始も仕事なので、いい仕事が出来るよう万全にサポートしていこうと思います。 さて、 これ 夫にプレゼント渡したら床に置かれた。 いいけど……

我が家のクリスマス

こんにちは〜! 今日はクリスマス!私は魚4匹と過ごします。(夫は仕事) 昨日、イブのディナーはビーフシチューを作りました。前の日から仕込みをして、ルーを使わず本格的なやつ。(私的に本格的) 何故か赤ワインがスーパーなくて、代用でぶどうジュース…

るるちゃんの唇

こんにちは〜! この間GU行ったんですけど ハリーポッターの服や小物が売ってたんですよ〜! 旦那さんがハリーポッターが好きで。私は何ら興味無かったんですが、ハリーポッターの映画を全部観てすっかり好きになりました。 出来ればUSJに行って楽しみたいと…

この子たちの歯

こんにちは〜! そういえば、昨日自宅に除湿機が届きました。 なぜなら、その通り、洗濯物が乾かないからです。 いいのを買って頂きましたので、大切に使わせて頂きます。 そして 夫「何かタオルが臭いますね〜」 と言わせない!! 何だか洗っても、色んな洗…

大雪

こんばんは〜! いやいや。福井市は雪けっこう積もりましたよ〜! 人生初の雪かきをしました。 それでも、何でかワクワクする自分がいます。根っからの静岡県民ですので(西の方)雪とは全っっく無縁。 ちょっとそこら辺で雪遊びしたい…衝動を抑えております…

焼肉

こんばんは〜! 夫婦共々、最近楽天カードを作りまして。ポイントをたくさんゲットしましたので 焼肉を食べに行きました。(ほぼポイント支払い) (もっといい写真なかったんかい、網を焼いている画) 幸せです。ありがとうございます。 おゆきです。 あん…

めいちゃんがご飯のとき

こんばんは〜! この前、メタセコイヤ並木を見に行ってきました。 今がピークですね、けっこうたくさん人がいました。そして寒かったです。 お土産はもちろんセコイヤ。チョコレート。 あれ好きなんですよね〜。何本でもイケる。イチゴ味もすき。 前回のとき…

ごはん争奪戦

おはようございます〜! 12月になりましたね!今年もあと一か月だなんて、本当に早いです。 内4か月は休業してて、怠けた自分から復帰することがこんなにも大変だとは思いませんでした笑。 おゆきです。 こちら、水槽を上から見た画。 クリルを必死に奪い合…