greenhuguの日記

ミドリフグ🐡4匹のことをゆるりと書いているブログです。尚、飼い主は転勤族。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌われた

こんにちは〜! 今日の福井市は午後から曇ってきました。 今度のお休みは、岐阜のとある場所に行きたいけど、行けないかなぁ…。 おゆきです。 めいちゃん。 最近ですね、私めいちゃんに嫌われてる気がしてるんです。(心配性、自己肯定感が低い) いや、理由…

草刈り2

こんにちは〜! 今日も草刈りしてきました。人数が昨日より倍だったので、早く終わりました〜! 良かった。 そして今、海外ドラマにまたハマっています。 おゆきです。 べーちゃん、ずっとるーちゃんを追いかけています。どうしたの。 るーちゃんは追いかけ…

草刈り

こんにちは〜! 今日、午前中に職場の草刈りをしたのですが、 自分でもビックリするくらい汗かきました。 そして、小さな虫にさえ驚く自分に年々ビビリが増していて、あれ、私ってこんなんだっけな。と草をむしりながら考えていました。 おゆきです。 考えす…

大掃除&プール

こんにちは〜! 昨日は芝政ワールドのプールに初めて行ってきました〜! スライダーに乗ったりして、はしゃぎました笑。 お肌が焦げましたよ〜! おゆきです。 半年に一度の大掃除。 しかし、お水がくっさ〜い笑。 たらいに移動。 めいちゃんは久々にみんな…

るーちゃんの避難訓練

こんにちは〜! 今日の夜は焼肉に行きます。たくさん食べるために、朝と昼食べていません。 元を取るんだ!(貧乏性。) おゆきです。 るーちゃんは、この黒い器の下で、一人避難訓練をしています。(地震が来たときを想定) 器落ちてきたら死んでしまうわ。…

歯痛

こんにちは〜! 週末は雨模様ですかね。少し暑さも和らぐのかな? この前、赤虫を買いにペットショップに行ったらすんごい可愛いポメラニアンがいました。 50万ですって。 とてもじゃないが手が出ないです。 おゆきです。 るーちゃんたちは、どこまで大きく…

池田に行きました

こんにちは〜! ほんと、連日暑いですね そんな中、昨日池田に行ってきました。 アクティビティしてきました。 しかし、楽しかったです。夏の思い出ができました。 詳しくは 「福井 山奥 池田 アクティビティ」 で検索してみてください笑。 おゆきです。 コ…

水槽の上から

こんばんは〜! 皆様、お盆はいかがお過ごしでしたか!? 私は仕事が始まり、新たに仕事を覚え直しております笑。 旦那さんの仕事を手伝ったり、主に仕事を頑張ってました。 水槽の上から。 お餌タイム。 いや〜、しかし君たちは大きいね。 必死にクリルを追…

うちの子たちは元気です

こんにちは〜! ご無沙汰してます。四か月ぶりに仕事が再開し、仕事内容を忘れていて、初心に帰る思いです。 おゆきです。 みんな、元気ですよ〜! 水が蒸発しちゃって、減りが早いですね。 しかも、夏が来て思ったことが… エアコン掛けると、水槽の水の温度…

小さい子たち

こんにちは〜! お呼びがかかりまして、明日から仕事に行くことになりました〜! 休業期間なんと4か月。 もはや、仕事内容を思い出すかどうか…。 少し不安ですが、仕事を出来ることに感謝して、お勤めして参ります。 おゆきです。 今日はめいちゃんと、るー…

るーちゃんの目力

こんにちは〜! 今日も暑い日が続きますね、福井は曇りです。 今年はどこにも帰省しない予定です。 おゆきです。 なんか、るーちゃんの動き方がゆっくりですね。 ま、いつもゆっくりな方なんですけど、今日は特に…。なんかあったんかな?(過保護) そして、…

今日は…

こんにちは! 8/6は原爆の日ですね。 以前、広島に行ったとき原爆ドーム、資料館に行ったときの衝撃は忘れられません。 本当に昔日本で起きた出来事なのか、と胸を痛めたことを覚えています。 おゆきです。 暑い…。 福井の温度は37度と言うことですが… 君た…

るーちゃんは元気です

こんにちは! 昨日、ケーキ屋さんで レモンちゃんと言う名のケーキを買ったら、個人的にすごく美味しかった。 また食べたい。 おゆきです。 見た目も可愛くって、美味しいだなんて幸せ。 さて、うちの子たち らーちゃん。 ちょっと寝起きで、ぽけ〜ってして…

日焼けしました

こんばんは! 今日、福井の海に行きましたが、すぐ上がってしまいました。 水が透き通っていて、とてもきれいでした。 …。 帰ってきたら顔が赤い。 え、しっかり日焼け止め塗ったのに、なんなの。 私の歳で顔が日焼けしてしまうなんて致命的。 肌にダメージ…

最近のめいちゃん

こんにちは〜! うちの子たちは変わらず元気です。 ぐーたら具合もなかなかです。 おゆきです。 さて、最近めいちゃんの画像を上げていなかったですが めい:わたしは元気! おゆき:めいちゃんはいつだってきれいね。 めい:は?なんなの。 いつもつんけんして…

追いかけっこ

こんにちは〜! 今日は半沢直樹の日ですね。(日曜日) 実は前作をDVDで観ています。 ただいま9話目。もうすぐ終わりです。 おゆきです。 なんか、べーちゃんがスポンジをかじっているとこを見ました。 かじってるとこは撮れなかったですが… も〜、やめてよ…

8月

こんにちは〜! 今日から8月ですね〜!いよいよ梅雨明けです♡北陸も✨ 夏だ〜♡ おゆきです。 お水がきれいになって、べーちゃんも少し元気になりました。 お腹の膨らみがまだ大きいですが、以前よりは良くなってるー!! 便秘も治ったかな? 後ろ姿も可愛いで…