greenhuguの日記

ミドリフグ🐡4匹のことをゆるりと書いているブログです。尚、飼い主は転勤族。

全く関係ない話

こんにちは!

f:id:greenhugu:20210810150749j:image

こないだ、ソフトを食べに行き、

f:id:greenhugu:20210810150819j:image

アイスコーヒーを飲み、

f:id:greenhugu:20210810150842j:image

だるまぷりんを食べました。

 

おゆきです。

 

 

冷たい物のオンパレード、そして糖質摂りすぎ。おやつは1日一回と決めているのに。

 

ソフトクリームは、坂井市のミルクハウスさんで頂きました。

いや〜、牛乳屋さんのソフトはたまらないですね、濃厚な味わい。

ロールケーキもあって、そちらも美味しそう…、次回はそちらを頂こうかな。

f:id:greenhugu:20210810154521j:image

 

だるまぷりんは永平寺まで行き、直々に買ってきました。

これまた美味しかったです。やはり定番のプレーン。最近は固め?のプリンが流行っていますが、こちらは超なめらかなプリンです。

f:id:greenhugu:20210810154301j:image

色んな味がありましたよ〜、メロンや抹茶、ブルーベリー、黒糖など…。

これ、入れ物がビンなんですけど、捨てるのがもったいないので、今後洗って調味料入れにしようと思っています。(だるまで、縁起が良さそうな感じ!)

 

福井にお越しになった際はぜひ、おすすめなグルメです。

f:id:greenhugu:20210810223002j:image

今日、福井市内は午後に虹が見えました。

運がいい!

 

さて、自宅の水槽の濾過機をエーハイムに変えました。

f:id:greenhugu:20210810221853j:image

ついでに換水を少し…

f:id:greenhugu:20210810221949j:image

見てください!この白濁り具合!

も〜、すごい…。

エアレーションを一部変えました。

f:id:greenhugu:20210810222044j:image

めいちゃんは一人暮らしなので、快適そのもの。なんら問題ないようです。

f:id:greenhugu:20210810222125j:image

るるちゃんはべーちゃんに寄り添ったりしています。

本当に仲が良いです。

 

無事に水質が安定するといいな…。