greenhuguの日記

ミドリフグ🐡4匹のことをゆるりと書いているブログです。尚、飼い主は転勤族。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

登場シーン

こんにちは! 今月は今日で終わりですね〜! なんか一か月がすごく早い気がします 明日からは8月♡夏の始まりですね✨ 早く梅雨明けのニュースが見たいです♡ おゆきです。 土管に入る、るーちゃん。 最近はべーちゃんネタが多いですが、 るーちゃんはそんなべ…

お掃除

こんにちは! 今日は水槽のお掃除の日です。 おゆきです。 いや、特にいつも日にち決めてやっているわけではないですが… べーちゃんが… なかなかウンチを出してくれません。 お水は色んなことを試して、きれいになったのですが…。 ずっとこのまま転覆病だっ…

べーちゃん2

こんばんは! 今日から俺は!の劇場版観てきました。 いや〜、楽しかったです。 やっぱり、今井が好きです。 おゆきです。 これは逆さまになったべーちゃん。 色々と調べた結果… 「転覆病」 ですって! お腹に、食べ物が残ってしまって、便秘状態になる、そ…

べーちゃん

こんにちは! 昨日、ペットショップに行って アクアリウムゾーンに普段見ないカエルとトカゲがいました。 どちらかと言うと、カエルのほうが苦手です。 トカゲはよーく見ると顔が意外に可愛いですね。瞬きするときとか! カエルは…直視できませんでした。 お…

土管

こんにちは〜! 来週くらいには梅雨が明けますかね、いや、明けてほしい。 自宅の窓からセミの鳴き声がすごい。 福井に来てから初の夏、楽しみたいです。 おゆきです。 土管に頭を突っ込んで寝ているのはるーちゃんです。 奥で寝ていた、べーちゃんに起こさ…

暑いです

こんにちは〜! 今日はなぜかリビングがめちゃ暑いです。時計の温度計で31度でした。 我慢します。(エアコンかければ) おゆきです。 おはよう御座います〜。と言っている(と思う) めいちゃんとツーショット♡ 可愛い♡ 水が白い〜…。 よ〜く見てみてくださ…

お水が白い2

こんにちは〜! 皆様いかがお過ごしですか〜!? メルカリでお化粧売れました〜(なんの報告) おゆきです。 昨日、夫がお水を換えてくれました。ありがとうございます。 うんち取りもしてくれました♡ この黒い器もトンネルもちゃんとセットしてくれました!…

お水が白い

こんにちは〜! 私はステイホーム中です。 来月には仕事が始まるそうですが、まだ分からないですね。 おゆきです。 こちら、水槽の横から撮った写真ですが、 過去1に白いです。 正面から撮ると、そーでも無いように見えますが、お水が白いんです〜。 いやい…

平和な水槽

こんにちは〜! そういえば、この間サンドイッチを食べに行きました。 お店の中も素敵な空間で、もちろんサンドイッチも美味しかった♡ で、私食べるの下手で パンだけ残る。毎回、サンド系の食べ物は上手く食べることができない。なんなの。 おゆきです。 ら…

るーちゃん

こんにちは! 今日は何だか暑かったですね 皆様、連休はどこかへお出かけしますか!? この状況下なので、なかなか難しいですね おゆきです。 温度は適正に戻りました。良かった〜! だがしかし、 るーちゃんは真っ黒の真っ黒のままです。 なんなの、どうし…

大変!

こんばんは〜! 今日は今の時間に更新です。 みんなお腹空いてたよね〜、ってさっきお餌をあげました。 おゆきです。 出かけて帰ってきたら、最初31度でビックリしてたのですが、 すぐ扇風機と部屋のエアコンつけました。 だいたい、25度前後がちょうどいい…

お餌を探し中

こんにちは! みんなのお餌がなくなりそうだから、注文しておかなきゃ。 クリルの減りが早いです。 やっぱり大きくなって、食べる量も増えたからかな? おゆきです。 この間のららちゃん。 奥〜のほうにいます。 ひっそりとお餌を探して徘徊しております(赤…

チラ見のめいちゃん

こんにちは! 早く梅雨明けしてほしいですね、 海、キャンプ、花火。夏にやりたいこと、できるかな。 おゆきです。 今日も、水槽内は平和です。 めいちゃんはですね、この位置にいると こんな感じにチラ見ができます笑。 この隙間から見る、めいちゃんはとっ…

るーちゃん、真っ黒

こんにちは! 昨日、電動歯ブラシが届きました〜♡ 振動で、手が変な感覚になりました。 25歳くらいのとき、とってもいい歯医者さんに出会ってからデンタルケアに目覚めました。 ↑この話めっちゃしたい おゆきです。 これ、るーちゃんなんですけど、なんだか…

初心に帰る

こんにちは〜! 昨日は近くのカフェに行ってチーズケーキを食べました。 幸せです♡ まったく、そんな中でもきっと虫歯は進行してるって言うのに。(前回のブログ参照。) 新しい電動歯ブラシを購入しました。(夫の分も) おゆきです。 これー! いやいや。…

トンネル崩壊(2回目)

こんにちは〜! 昨日、たい焼き食べました。 あんことクリーム。二匹も食べたらお腹いっぱいになりました。 おゆきです。 めいちゃんは寝ています。 お掃除したときに、この黒い器を縦に置いてトンネルにしてたんですが、 もうこの二匹に壊されました笑。 背…

お掃除の時間

こんにちは〜! この前、歯科へクリーニングへ行きました。 そしたら虫歯が発見されました。 なんで〜〜、割とオーラルケアには気をつけていたのに…。 めっちゃ悲しい。 おゆきです。 お掃除しますよ。 オブジェたちを全部抜き、うんち取りしますね〜。 こら…

二匹が寝てる隙に

こんにちは! 福井も、時折雨が強くなったりで湿気がすごいですね。 おゆきです。 今日は、べーちゃんとるーちゃんはまだ寝ているのですが その隙にららちゃんがめっちゃ楽しそうに一人で泳いでた話です笑。 やっぱり、大きい子たちがいると、思いっきり泳げ…

ただいまお休み中

こんにちは〜! 今日から俺は!のアニメから見ていました、今度の実写の映画も見に行きたいです。 おゆきです。 個人的に伊藤くんがハマり役だと感じています笑。 キャラ的に今井くんとか、好きだけどな笑。 ん?奥にべーちゃんがいます。 べーちゃんのお目…

大きさの違い

こんにちは〜! 最近、家の中で運動することが日課になりつつあります。 おゆきです。 ヨガマットを買いました♡ この個体差すごくないですか笑? 特に、ららちゃんと、おっきい子たちの大きさの違いがすごいです✨ 遠目から見ても、この違いが可愛いのです♡ …

トンネル崩壊

こんにちは〜! 今日は偏頭痛がして、薬を飲んでも少しまだ痛い状況が続いております。 おゆきです。(頭以外はめちゃ元気) そんな中、水槽の中では… あれ!?トンネルが…崩れておる…。 私は原因は分かってる!! 君たちですね…。 この、黒い器にアタックす…

変な寝方

こんにちは〜! 昨日、石油ストーブをしまいました。 やっとー! そして、キッチンの小物や棚の位置などを少し変えていました。これで快適♡ おゆきです。 そう、昨日 ん? るーちゃん!大丈夫なの!!? こんな寝方?してたの初めて! も〜、びっくりして写…

トンネル

こんにちは〜! みなさん、今年の夏は何をする予定ですか!? 私は…海に行って、花火大会に行って、プールに行って、キャンプをします。 おゆきです。 いや、何個か出来ないかもですが…。 この水槽にるーちゃんがいます。(分かったらすごい) (同じ画像) …

フグの針

おはようございます! 昨日は朝の5時から起きていました。(なんの報告) おゆきです。 あの、めいちゃんのおうちをご覧ください。 以前置いてあった、オブジェの土管は三人いる、水槽に移動にしました。 代わりにこの白いおうちを設置しました。 この白いお…

お掃除

こんにちは〜! この前、ミスドに行って新しい何とかレモンもち、っていうドーナツ?を食べてきました。 (いまやってる、限定もののやつ) めっちゃレモンの風味がして美味しかったです✨おゆきです。 さぁ、早速お掃除しよう! 夫と二つの水槽のお掃除&水換…

おなか

こんにちは〜! そういえば、この間、「なまこ」の酢の物を食べました。 初めて食べましたが、美味しかったです〜♡食感も良かったです✨また食べたい! 実物の見た目は好きではないですが、切られた状態であればイケる。と分かり、新たな発見をしました。 お…

コケ問題

こんにちは〜! ずっと梅雨空が続いていますね、我が家の洗濯物の生乾き臭問題もピークに達しております。 おゆきです。 うちの子たちの水も臭うんですよ、水を定期的に変えても臭う。 ま、生き物飼ってたらある程度は仕方ないですね笑。 今週は水換えが出来…

はじめての出会い

こんにちは〜! 休業期間中にハリーポッターシリーズを全部見ました。USJに行きたい。(すぐ影響される) おゆきです。 この間、水族館に行ってきたんです。 いや〜、もう癒しでしかない。 ジンベエザメが二匹、優雅に泳いでいらっしゃいました。 しかし、色…

うちの子たちの寝方

こんにちは〜! 昨日、帰ってきたら、餌くれアピールがすごかったです。 おゆきです。 一日お餌抜いただけで大暴れ。笑 じゃーん! めいちゃんが 四角(オブジェの愛称)の中に入ってるー! 何て可愛いのー!! なんか、こちらが水槽の中に色々なオブジェを…

お留守番中の活躍アイテム

こんにちは〜! 昨日、ウォーターサーバー契約しました!夫に感謝です。ありがとうございます✨(なんの報告)おゆきです。 さて、現在、家を留守にしているのですが、 (今日帰ります) うちの子たち、元気にしてるかな〜? 元気!べーちゃんだけ、ヒーター…