greenhuguの日記

ミドリフグ🐡4匹のことをゆるりと書いているブログです。尚、飼い主は転勤族。

おなか

こんにちは〜!

そういえば、この間、「なまこ」の酢の物を食べました。

初めて食べましたが、美味しかったです〜♡食感も良かったです✨また食べたい!

実物の見た目は好きではないですが、切られた状態であればイケる。と分かり、新たな発見をしました。

おゆきです。

 

f:id:greenhugu:20200705155853j:image

早速、これはるーちゃんのお腹。ザ・まだら。

 

f:id:greenhugu:20200705155944j:image

これは…べーちゃん。

相変わらず、ヒーターに挟まれるのがいいみたいです。

f:id:greenhugu:20200705160042j:image

なんでわざわざそこがいいのか…よくわかりません。

お腹は白かったり、真っ黒だったり、点々があったり…

f:id:greenhugu:20200705160128j:image

ららちゃん。

f:id:greenhugu:20200705160152j:image

あまりお腹を見せてくれません。

お腹は白いほう。

 

f:id:greenhugu:20200705160241j:image

めいちゃん。

めいちゃんは常に真っ白のお腹です♡

お腹が白い理由は、諸説ありますが、他の魚の上にいたときに日に反射して姿を見えにくくするため、と聞いたことがあります。

(嘘ついてたらごめんなさい)

 

…。

え、じゃぁ、このお腹真っ黒の子たちは…

f:id:greenhugu:20200705160533j:image

とくに、るーちゃんとべーちゃん。もう君たちは外界には行けませんね。腹黒ですね。

 

よく、寝起きと活動中の時とではお腹の色や、背中の色も若干変わるんですよ✨

f:id:greenhugu:20200705160822j:image

それもまた観察してて面白いです♡

一応、皮膚の病気になってないか、擦り傷ないかなどもチェックしています✨

f:id:greenhugu:20200705160152j:image

毎日見てるとちょっとした傷でもわかるようになります笑。

 

今日もうちの子たちは異常なしですね✨

ではまた明日♡