greenhuguの日記

ミドリフグ🐡4匹のことをゆるりと書いているブログです。尚、飼い主は転勤族。

お掃除

こんにちは〜!

この前、ミスドに行って新しい何とかレモンもち、っていうドーナツ?を食べてきました。

(いまやってる、限定もののやつ)

めっちゃレモンの風味がして美味しかったです✨おゆきです。

 

f:id:greenhugu:20200706173858j:image

さぁ、早速お掃除しよう!

夫と二つの水槽のお掃除&水換え

をするのですが、

おゆき→うんち取りとオブジェ洗い、設置

夫→水作りと濾過機の掃除

の分担でいつも水槽のお掃除をしています✨

 

f:id:greenhugu:20200706174145j:image

早速、このうんち取りアイテムで、水槽内のゴミとうんちを吸い取っていくー!

f:id:greenhugu:20200706174255j:image

丸裸。

オブジェたちを引き上げ、砂をガサガサしながらゴミやらうんちを吸い取るのですが、

全部取るのは難しいです。

 

f:id:greenhugu:20200706174440j:image

見てください!

この食いちぎられたスポンジを!!

これをされると、水槽内にこのスポンジのカスがたくさん舞ってしまって余計にゴミだらけ。困ってしまう…。

もう、かじるのをやめてくれ😢

 

f:id:greenhugu:20200706174755j:image

これも、よ〜〜く見ると、吸盤に歯形が!

どんだけかじるの、君たち…。

歯切りができるように、サンゴの石とか入れてて、時々自分で歯切りするのに…。😢

f:id:greenhugu:20200706175424j:image

上から見るとこんな感じです。

しかし、お水くっさいね〜笑。

f:id:greenhugu:20200706175528j:image

お掃除後はこちら。

綺麗になった!コケも多少残ってるけど✨

オブジェの配置も多少変わりました♡

f:id:greenhugu:20200706175902j:image

トンネル作ったからくぐってくれるといいな〜♡

f:id:greenhugu:20200706180143j:image

この二人はお掃除中も仲がいいです✨

 

では、めいちゃんのおうちの様子はまた明日アップします♡