greenhuguの日記

ミドリフグ🐡4匹のことをゆるりと書いているブログです。尚、飼い主は転勤族。

フグの針

おはようございます!

昨日は朝の5時から起きていました。(なんの報告)

おゆきです。

 

あの、めいちゃんのおうちをご覧ください。

f:id:greenhugu:20200707161604j:image

以前置いてあった、オブジェの土管は三人いる、水槽に移動にしました。

 

f:id:greenhugu:20200707161726j:image

代わりにこの白いおうちを設置しました。

この白いおうち、めいちゃん大好きなんです。

f:id:greenhugu:20200707161819j:image

今朝、おうちの中で早速寝てました。か、可愛い♡

f:id:greenhugu:20200707161904j:image

反射して、めいちゃんが二匹いるように見える!♡

しかし、この白いおうち、すぐコケだらけになって、茶色くなっちゃうんです。

なので、お掃除するときは必ず洗うのですが、この前細かい所が洗いきれず、漂白剤につけ置きして見事に蘇りました笑。

f:id:greenhugu:20200707162136j:image

この写真を撮っていたとき!!

f:id:greenhugu:20200707162252j:image

f:id:greenhugu:20200707162309j:image
f:id:greenhugu:20200707162312j:image
f:id:greenhugu:20200707162316j:image

めいちゃん、本来の姿を見せてくれましたー!!

膨らんで、トゲが見えたのを写真に収めることができました😆

よ〜く見てみてください!

f:id:greenhugu:20200707162316j:image

正面を向いてくれなかったのは残念ですが…💦

ちゃんと、フグらしいトゲトゲがあって、思わず

「おお〜!」と言ってしまいました笑。

膨らんでたのはほんの数秒。

f:id:greenhugu:20200707161726j:image

あっという間にいつものめいちゃんに戻りました♡

別に怒ってたわけではないので、何で膨らんだのかは良くわかりません…笑。

f:id:greenhugu:20200707235042j:image

↑いつも思うのですが、お掃除した直後にうんちするんですよ😤

水が変わって気分がいいのか、なんなのか…、

あ〜、綺麗になったね♡と一息ついて水槽見てたらうんちするんですよね。

一瞬「😡!」となるけど笑、仕方あるまい。

 

 

早く、雨が収まりますように…。