greenhuguの日記

ミドリフグ🐡4匹のことをゆるりと書いているブログです。尚、飼い主は転勤族。

この子たちの歯

こんにちは〜!

そういえば、昨日自宅に除湿機が届きました。

なぜなら、その通り、洗濯物が乾かないからです。

いいのを買って頂きましたので、大切に使わせて頂きます。

そして

夫「何かタオルが臭いますね〜」

と言わせない!!

何だか洗っても、色んな洗剤使っても臭うんですよ。

あ、洗濯機は一年前に新品を買いました。

洗濯槽もきれい。たぶん。

 

お母さんに相談したら、脱水後にアイロンをかける。と言っていたけど(一回はチャレンジした)あまりに面倒くさくて挫折。

何事も面倒くさいと思わない心が欲しい。

 

 

 

前置きが長くなりました、おゆきです。

 

 

f:id:greenhugu:20201218140719j:image

右にある、濾過するために水を吸い上げるとこのスポンジ。

も〜、めっちゃかじるんですよ〜。

何か斜めになってるのわかりますか?

これ、2個目なんですけど

かじるんです。もうやめてよね。(きっとやめない)

 

f:id:greenhugu:20201218140831j:image

奥にある、もう一つの吸い上げのスポンジもかじられて短くなりました。

 

f:id:greenhugu:20201218141047j:image

歯切りしたいときはサンゴの石を噛んでるんですが…

スポンジの千切ったあとのゴミが…ウンチと共に舞うんです〜。

 

 

f:id:greenhugu:20201218141208j:image

ま、いいんですけど…

 

f:id:greenhugu:20201218141335j:image

 

君たちの歯が正常なら。

あくび?したあと、めっちゃ前歯見えるんですけど、るーちゃんとべべちゃんの歯が大きくてビックリする。

 

歯は健康でないとね。