greenhuguの日記

ミドリフグ🐡4匹のことをゆるりと書いているブログです。尚、飼い主は転勤族。

水槽を変えました

こんにちは!

今日は自宅近所にロールケーキ専門店があると職場の先輩に伺ったので、早速行ってこようと思います!

そしてクリスマスケーキも予約します!

(なんの報告)

 

おゆきです!

f:id:greenhugu:20201125102115j:image

お分かり頂けますか?

水槽を新品に変えました〜!

横幅は同じなんですけど、縦が少しだけ高くなりました。

f:id:greenhugu:20201125102305j:image

いや、あまり変えたくなかったんですが…

水漏れをしまして。

ポンプを二台使いしていまして、そのポンプの下(正面から見て右下)に亀裂があり…

どんどん水位が下がっていき、

3段ボックス、床が水浸しになり…

もう、これは水槽を変えなければ危険だと思い、アクアリウムショップで購入してきました。

下の階の人に迷惑かけたらどうしよう、朝起きて水槽が割れてとんでもないことになったらどうしよう(心配性)など水槽を変えるまでドギマギしていました。

f:id:greenhugu:20201125102808j:image

もうこれで一安心。

 

いつも思うのですが、うちの水槽配線だらけなのですが、(タコ足配線やばい)

エアレーション、ポンプ、ヒーター、温度計、照明…

もっとなんかこう、スマートにならないものですかね。

 

とある喫茶店で、熱帯魚水槽をお見かけし、

まー、何ともスマートなこと!

ヒーターもなければポンプもない。たぶん、台座の下に大型ポンプを置いて水を循環させているのですね〜。(予想)

将来、そんなアクアリウムしたい。

 

f:id:greenhugu:20201125103658j:image

めいちゃんは、すっかり元気になりましたよ〜!!ちゃんとお餌も食べるようになって!

f:id:greenhugu:20201125103748j:image

良かった、本当に良かった…。少し体型?が変わったような気がするけど、君は生きているだけでいいのだよ…。