greenhuguの日記

ミドリフグ🐡4匹のことをゆるりと書いているブログです。尚、飼い主は転勤族。

思惑どおり

こんにちは〜!

皆様、年末はいかがお過ごしですか〜!?

私は昨日から年末年始のお休みに入りまして。

 

夫は年末年始も仕事なので、いい仕事が出来るよう万全にサポートしていこうと思います。

 

さて、

これ

f:id:greenhugu:20201229114445j:image

夫にプレゼント渡したら床に置かれた。

いいけど…。そのあと、ぶどうジュース香るビーフシチューを二人で食べる。(前回のブログ参照)

 

今後はもっとタイミングを見計らいます。(プレゼントは早く渡して喜ぶ顔が早く見たい派)

 

 

おゆきです。

 

f:id:greenhugu:20201229114826j:image

そういえば、この前水換えしたときにオブジェ達の配置を変えたんですが

 

f:id:greenhugu:20201229115243j:image

そのときにべーちゃんのお休みスペースを作ったんですね。(配置変えただけ)

f:id:greenhugu:20201229115356j:image

この直角のとこ。

最初はまったくその場所で寝てなくて、

なんかべーちゃんも前と配置が違うから寝る場所がないですね〜って感じだったんですけど

 

f:id:greenhugu:20201229115546j:image

一日二日経ったら、思惑どおりにその場所でお休みになっていました。

やや。可愛い。

もう君の好きな寝床が分かってきたよ。

f:id:greenhugu:20201229115817j:image

 

 

 

 

 

そう。

年末年始は寒いって言ってたから、ちゃんと食料を買いだめしました。

スーパーに行ったら

他県にない越前ガニの大きさに驚いた!

カニの足ってあんなに太いの!?ビックリです。

福井の方々は毎年こんなにもでっかいカニを食べているのですね…。

私はカニカマで我慢です〜。悲しみ…。

 

 

実家にも帰れないので、おうちでこの子たちとゆっくりします。