greenhuguの日記

ミドリフグ🐡4匹のことをゆるりと書いているブログです。尚、飼い主は転勤族。

めいちゃんのおうち

おはようございます✨

聞いてください!昨日、弟の誕生日だったんです🎂(過去形)

ザ・ブラコンです(笑)おめでとう🎊

おゆきです。

 

今日は、別居中のめいちゃんのおうちをご紹介します✨

f:id:greenhugu:20200629131926j:image

↑正面から見るとこんか感じ。

45リットル水槽です。✨

 

めいちゃんは一人暮らしなので、何かと優雅に過ごしています。

f:id:greenhugu:20200629132126j:image

水が白く濁っていたので、濾過機は二つ付け、バクテリアも発生するエアレーションを設置しています♡

 

お陰で、1日しないうちに水が透明になりました♡良かった✨

 

めいちゃんには好きなオブジェがありまして、

f:id:greenhugu:20200629132459j:image

この、四角っぽいやつ。

めいちゃん、この中で寝るのが大好き♡

 

あいにく、中に入ってる写真が撮れず…、また空きを見て写真撮ります✨

なかなか水槽に近寄ると気付いて、すぐ起きてきてしまうので中々難しいですね😢

 

f:id:greenhugu:20200630093629j:image

この四角のオブジェは、実はアロンアルファで蘇った一品なのです!

以前住んでいた自宅で、引越しの際に階段から落としてしまい、粉々に💦

f:id:greenhugu:20200630094311j:image

ネットで探しても、同じものがないので、夫がアロンアルファですべてくっつけて無事元どおりにー!!

陶器の物は落とさないように気をつけなきゃですね〜😅

 

おっきい子たち(べーちゃん、るーちゃん)も最初の頃はこの四角の中に入れたんですが、

も〜、こんなに大きくなったので

f:id:greenhugu:20200630094844j:image

f:id:greenhugu:20200630094937j:image

中に入れなくなってしまいました笑。

本人たちは中に入りたいみたいですけど😅

 

なので、おっきい子たちが遊べるようなオブジェの配置を考えています♡

 

週に一回、水槽のお掃除をする際にオブジェの配置を毎回変えています✨

またお掃除の様子はアップさせて頂きます♡