greenhuguの日記

ミドリフグ🐡4匹のことをゆるりと書いているブログです。尚、飼い主は転勤族。

ごはんの時間

こんにちは〜!

昨日、たまごサンドを作りました✨あれ、けっこうお腹いっぱいになりますね。

京都に住んでいたとき、近くのパン屋さんのたまごサンド美味しかったな〜と思い出しました♡

また行きたいです😍

おゆきです。

 

今回は、ごはん中の4匹の様子をアップしていきます♡

f:id:greenhugu:20200630222301j:image

そわそわ〜。

お餌をあげる時間がだいたい夕方から夜にかけてなのですが、この子たち、もらえるタイミングを分かっています。

うちの子たちには、クリルと赤虫をあげています。

 

f:id:greenhugu:20200630222506j:image

水面に上がってきて、お餌くれ。とアピールしてきます。

これがまた可愛い♡

f:id:greenhugu:20200630222706j:image

めいちゃんはクリルを発見!

一生懸命に食べる姿が可愛すぎ…!

f:id:greenhugu:20200630222903j:image

めいちゃんは一人暮らしなので、他の子と争うこともなく、優雅にお召し上がり頂いています笑。

f:id:greenhugu:20200630223028j:image

ららちゃんは赤虫を拾い食い♡

他の大きい子たち(べーちゃん、るーちゃん)はクリルの方が好きなので、水面に浮上中。

f:id:greenhugu:20200630223221j:image

↑べーちゃん。

ご飯の時間は、みんな大興奮なので、あんまり焦らしたりすると水かけられます笑。

そして怒るので、早めにあげるのがいいです😅

 

特に、るるちゃん、べーちゃんは餌に対しての執着がとんでもない笑。

f:id:greenhugu:20200630223726j:image

これ、濾過機の裏?に多分クリルが流れて行って、狭くて入れないから、頑張って突いて何とかクリルをゲットしたい、様子。

 

結局、食べれたはいいけど無理矢理入ってたから背中が少し擦れたあとがあった笑。

 

f:id:greenhugu:20200630224104j:image

↑るーちゃんと、ららちゃん。

赤虫がまだどこかに落ちてないか探してる笑。

 

何回か、うちの子たちのご飯中に頭から水をかぶったことがあります笑。

「…。も〜。」と言いながら、可愛いので許します♡

f:id:greenhugu:20200630224748j:image

明日は、お留守番しているときのうちの子たち、の巻。です😍

犬か!って感じですが、アクアリウムする上でとっておきのアイテムです!(個人的に)

ではまた次回♡