greenhuguの日記

ミドリフグ🐡4匹のことをゆるりと書いているブログです。尚、飼い主は転勤族。

うちの子、4匹目

おはようございます☀

なんか、やっぱりべーちゃんのことが心配ですね。おゆきです。

 

昨日のブログにもありましたが、最近とにかく泳ぎ方が変、寝方も変。

ただ、こうゆうおちゃらけた子なのも分かるのですが心配。(基本、過保護です)

f:id:greenhugu:20200628111651j:image

↑何回も言いますが、これ、お腹が上です。三半規管?がおかしくなったんかな…(T_T)

 

とゆうわけで、うちの子の4匹目は

「らら」ちゃん。らーちゃん。名前の響きだけで決めました。去年の11月にうちに来ました。

 

この4匹の中で一番素早くて、小さくて、めいちゃんに追いかけ回されてた子です。

f:id:greenhugu:20200628112036j:image

↑今までで一番まともに撮れた〜!

 

やっと懐いてきたかな?と言う感じがします♡

ららちゃんは、たらこ唇で、ご飯を食べるとめっちゃお腹が大きくなって、赤虫が大好き。

f:id:greenhugu:20200628112253j:image

上下運動をよくしています。

 

べーちゃんとるーちゃんと一緒の水槽です。

あんまりべーちゃんとるーちゃんに近寄られるのが怖いみたいで、すぐ逃げます笑。

f:id:greenhugu:20200628112522j:image

大きさの違いがすごい笑。

後ろにべーちゃん、左上がるーちゃんです。

 

ららちゃんがうちに来た当初、水合わせしているときにめいちゃんがすごいららちゃんに興味深々で、まるで挨拶しているような感じだったんですね(妄想や)。

べーちゃんとるーちゃんは無関心。笑

f:id:greenhugu:20200628113320j:image

それから、も〜、ららちゃんはめいちゃんのことが大好きで。

よくめいちゃんの後を付いていったりしてたんですよ!😢

二人のやりとりがまー、可愛くて!

f:id:greenhugu:20200628113618j:image

だけど、めいちゃんがららちゃんに攻撃するようになって、

最初はみんな一緒の水槽に仕切りを作って何とか一緒に出来ないかとも思ったんですが、それではおっきい子たち(べーちゃんとるーちゃん)が狭そうで…。

f:id:greenhugu:20200628113943j:image

ららちゃんは、めいちゃんに攻撃されても、

「めいちゃん、」って自ら近寄っていったりするんですよ〜😢

そんなに好きなの〜、ごめんだけど、別居させるわ。命第一。

f:id:greenhugu:20200628114408j:image

そんなうちの子のやりとりがありながら、現在に至ります笑。

 

と、うちの子たちの紹介が終わりました♡

改めてブログに書いてみると、色々書くことがありますね✨

明日からはほんとに日々のゆるいうちの子たちの日常を書き留めていけたら、と思っています♡