greenhuguの日記

ミドリフグ🐡4匹のことをゆるりと書いているブログです。尚、飼い主は転勤族。

うちの子、3匹目

こんにちは〜!

さっき、べーちゃんが死んでるかと思いましたよ!!

f:id:greenhugu:20200627144546j:image

↑これ、お腹が上です。

え、なんなの、なんかお腹の膨らみ方がおかしいし、ヒレは動いてないし…。突然そんなことある!?

と思って、じーって見てたら起きた。

おゆきです。

 

今日は!早速!3匹目の子!

f:id:greenhugu:20200627145138j:image

あれ、反射して炊飯器が丸見えじゃないの…。

すみません、こうゆうことあります。

 

見えずらいかもですが、黒い器に乗っかってるのが、

「るー」ちゃん。るるちゃん。です。

この子は、お餌を探し続ける、何事にもあまり動じない、一番近寄ってくるのがるるちゃんです。

他の子を見てても、るーちゃんを見て!と寄ってきます。

あ〜、可愛い😍

f:id:greenhugu:20200627150235j:image

 

べーちゃんと一緒に我が家にやってきました。大きさもべーちゃんと同じくらい。

 

るーちゃんは、最初の水合わせのときに黒くなってしまい、尻尾と体の表面の模様が他の子と少し違います。お腹も真っ黒のときがあります。

ですが、すこぶる元気です。

f:id:greenhugu:20200627150310j:image

↑上がるーちゃん、下がべーちゃん。

 

水槽の中に置いてあるオブジェで遊んでくれるのも、るーちゃん。

器に乗ったり、トンネルをくぐってくれたり!

体が大きいので、家にあるオブジェはもうくぐれなくなっちゃったけど笑。

 

f:id:greenhugu:20200627150453j:image

あ!↑この写真のるーちゃんの後ろの濾過機の吸い込み口のスポンジ、かじって短くなりました(T_T)。

もう〜。吸盤もかじって、あの子たちの歯形あるんですよ笑。

また報告します笑。

 

書きたいことがまだまだ盛りだくさん!!

明日は最後の末っ子のご紹介です♡