greenhuguの日記

ミドリフグ🐡4匹のことをゆるりと書いているブログです。尚、飼い主は転勤族。

うちの子、2匹目

こんにちは〜!

皆様の地域は雨、大丈夫でしたか!?

でもまだ油断できないですね💦

福井はザーッと降ることもありましたが、特に何もなくて良かったです。おゆきです。

 

 

さて、先日はうちの子の中では美人な、めいちゃんをご紹介しました^^

だがしかし、彼女(めいちゃんはたぶん女の子だと予想:性別は不明です)はめっちゃ「らら」ちゃん(うちの子、4匹目にてご紹介予定)に対して凶暴なのです…。

 

凶暴になったのはつい最近のことで、気づいたらめいちゃんが「らら」ちゃんを追いかけ回してるんですね。

ミドリフグちゃんは、基本気性が荒いです。

多頭飼育は難しいにしても、水槽が少し大きいから大丈夫か。と思ったら、その子だけを攻める。

今まで普通だったのに、突然追いかけ始めたんです。

なにがいかんの?なんかされたの?なんでそんなに怒ってるの?と声を掛けるも、めいちゃんは我を見失なっている(T_T)

 

その後もけっこう追いかける。そして「らら」ちゃんの体に噛まれたあとが…💦

そんで、水槽のフタの掃除してたら「らら」ちゃんが飛び出して落下。

これは私の不注意…ごめんね🙇‍♀️🙏

 

もう大惨事だったので、別水槽を立ち上げて、めいちゃんだけ別居中となったわけです。

 

と、めいちゃんのお話はここまで♡

今日はこの子♡

f:id:greenhugu:20200627102949j:image

名前は先代の「ベル」ちゃんから取って、

「べー」ちゃん、べべちゃん。

この子はけっこうわがままボディで、10センチ以上あります。(最初は小さくて、めいちゃんくらいの大きさだったんですけど…)

 

性格が、ほんとビビリなんです笑。

も〜、可愛い😍

何でもかんでもおっかなびっくりって感じで!

びっくりしすぎて、水槽から飛び出すことがあります。(水槽をお掃除してるときなど)

 

以前も、水槽を置いてるカラーボックスにバウンドして床に落ちるっていう…💦

あと、変な寝方する、お餌のときのアピールがすごい、あくびのときの歯が立派。咀嚼音が好き。

f:id:greenhugu:20200627104433j:image

上から見た様子。おっきい!

これはお餌タイムの時です✨

f:id:greenhugu:20200627104540j:image

めいちゃんとはまた模様が全く違いますね。

ミドリフグの中でも、違う種類なのかな?と思ってます✨

 

またべべちゃんの変な寝方などはまたお話させてください笑♡

うちの子、べべちゃんをよろしくお願いします🥺

 

f:id:greenhugu:20200627105048j:image

いつも口は半開きです笑。