greenhuguの日記

ミドリフグ🐡4匹のことをゆるりと書いているブログです。尚、飼い主は転勤族。

うちの子、一匹目

おはようございます☀

 

昨日、夫に部屋くさい(洗濯物は室内干し…ベランダがありません)、冷蔵庫くさい(キムチのせい、たぶん)と言われました。おゆきです。

 

昨日は初回投稿を見てくださった方が4人います笑!やったー!ありがとうございます♡

 

日々のミドリフグライフをアップしていこうと思います^^

って、ミドリフグってご存知ですか!?

昔?ゲームセンターなどで、景品で置いてあったりしてました。(うちの子たちは熱帯魚屋さんで購入しました)

最初のきっかけは景品として見てから(景品ってなんかかわいそうな気が…)です。

一番最初のミドリフグちゃんをお迎えしたのが約10年前。たぶん。

それから、何匹か飼ってお世話しましたが寿命や病気で亡くなりました。(T_T)

昨年、結婚を機にまた飼おうと言う話になり、夫と二人でお世話をしているのが今いる4匹です。

 

ここで、ミドリフグちゃんのお話を…

 

インドネシアなどの汽水域に生息している、お魚です♡

体の表面が緑色で、黒のドット柄が特徴的。個々によって全く柄が違います。それもまたミドリフグちゃんの魅力♡お餌はクリルや、赤虫、貝類、などをモリモリ食べます。

 

フグなので、🐡もちろんプク〜って膨らんだり、ご飯のときが豪快だったり、あくびしたり、歯切りしたり、ボーッとしてたり…とにかく可愛いです。

 

一匹目はうちの子の中でも、アイドル的な、班長みたいな、ツンデレでとっても可愛いのですが、ただいま他の三匹とは別居中なんです。(T_T)

お名前は「メイ」ちゃん。通称メイ。5月に来たから、may。めいちゃん。めいめい。

f:id:greenhugu:20200626104559j:image

すみません、お魚を撮影するのが下手です。

 

できれば、同じ水槽でお世話したいのですが…も〜、メイちゃんは!(T_T)

 

f:id:greenhugu:20200626104927j:image

↑メイちゃん寝起き。土管の中にう○ちが…💦

f:id:greenhugu:20200626105044j:image

↑メイちゃんは体の模様がハッキリしてて綺麗です。美人〜♡

 

めいちゃん別居中の理由はまた後日お話します✨

うちの子めいちゃん、よろしくお願いします🥺