greenhuguの日記

ミドリフグ🐡4匹のことをゆるりと書いているブログです。尚、飼い主は転勤族。

我が家のクリスマス

こんにちは〜!

今日はクリスマス!私は魚4匹と過ごします。(夫は仕事)

 

 

昨日、イブのディナーはビーフシチューを作りました。前の日から仕込みをして、ルーを使わず本格的なやつ。(私的に本格的)

 

何故か赤ワインがスーパーなくて、代用でぶどうジュースでいけるとネットでお見かけし、お肉と玉ねぎとぶどうジュースを一晩漬け、

いざ!鍋に投入…ジュースの匂いがすごい。これは大丈夫か…。となりました。

 

その後、デミグラスソースや調味料を加え…

 

食べたら、ジュースの甘味と香りが…。

あの、ぶどうジュースは赤ワインの代用にはなりませんね。

 

料理下手なのを克服したいです。

 

f:id:greenhugu:20201225125129j:image

ケーキ食べました。

(もっといい写真なかったんか)

f:id:greenhugu:20201225125205j:image

ケーキに乗ってたサンタ、足?を夫にかじられる。(食べるのに引け目を感じる)

いや〜、美味しかったな、ケーキ🍰

 

おゆきです。

 

 

f:id:greenhugu:20201225125619j:image

ジングルベール、ジングルベール

f:id:greenhugu:20201225125649j:image

鈴がなる〜

f:id:greenhugu:20201225125710j:image

君たち!今日はクリスマスだよ〜!

あとで、水換えするよ〜!

コケ生えてきてるし!

f:id:greenhugu:20201225125805j:image

特別なおエサはないけど!貝類をご馳走としてあげたいけど…ごめんね!

f:id:greenhugu:20201225125912j:image

あんたたちだけ、いいご飯(ぶどうジュースうっすら香るビーフシチュー)食べおって!

f:id:greenhugu:20201225130031j:image

別にいいけど〜

って言っているような気がする。

 

f:id:greenhugu:20201225130303j:image

るるちゃんとべーちゃんは仲良しです。

見てて癒し。

 

 

 

 

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください🎄♡