greenhuguの日記

ミドリフグ🐡4匹のことをゆるりと書いているブログです。尚、飼い主は転勤族。

間に挟まりたいフグ

こんばんは〜!

福井はずっと曇ってますね、あと少ししたら雪降るのかな。車の運転が怖すぎる…。(雪道を走ったことない)

雪とは無縁の土地で育ったので、基本、雪を見ると「うわ〜♡」ってなります。(きっと今のうちだけ、たぶん)

 

おゆきです。

f:id:greenhugu:20201129201541j:image

これ、今朝の写真なんですが、

べーちゃんのいる場所わかりますか?

f:id:greenhugu:20201129201616j:image

う〜ん…。

水槽の正面にストーブとウォーターサーバーがあるのでいつも斜めからの写真ですみません。

f:id:greenhugu:20201129201733j:image

もうお分かりですね。

 

f:id:greenhugu:20201129201758j:image

ここ。

いや、なにしてんの、って感じですが本人は寝ています。

f:id:greenhugu:20201129201834j:image

ららちゃんもいるよ!って写真ですが、べーちゃんは全く動じず寝ています。

f:id:greenhugu:20201129201930j:image

このトンネルの形に配置したのは、べーちゃんが挟まるように、ではなく、ららちゃんの隠れ場所を作ってあげたかったからなのですが…

f:id:greenhugu:20201129202100j:image

いや〜、なんて朝から幸せな光景でしょう。

アクアリウムでフグを飼うとこんな姿も見れるってことですね〜。

f:id:greenhugu:20201129202222j:image

早く仕事にいけば?みたいな顔する、るるちゃん。

その後、そそくさ仕事に向かいました。

f:id:greenhugu:20201129202328j:image

今日も帰ってきたら、早くエサ!と催促されました。

ちょっと待ってよね〜、と私がお茶を一杯やっていると水かけられます。(たまに)

あまりに時間を置くと激おこになるので、すぐあげるのが賢明です。

甘やかしすぎですね。

 

 

 

 

…、いや、甘くていいんだー!!