greenhuguの日記

ミドリフグ🐡4匹のことをゆるりと書いているブログです。尚、飼い主は転勤族。

焼肉

こんばんは〜!

夫婦共々、最近楽天カードを作りまして。ポイントをたくさんゲットしましたので

焼肉を食べに行きました。(ほぼポイント支払い)

 

f:id:greenhugu:20201207204538j:image

(もっといい写真なかったんかい、網を焼いている画)

 

幸せです。ありがとうございます。

 

おゆきです。

 

 

f:id:greenhugu:20201207204819j:image

あんたらたらふくご飯食べて!こっちは腹減ってんじゃ、

と言わんばかりに帰ったらエサを催促されました。

f:id:greenhugu:20201207204939j:image

ま、ま、少し赤虫が溶けるまで少々お待ち下さい。

 

f:id:greenhugu:20201207205139j:image

ま〜だ〜?

 

f:id:greenhugu:20201207205209j:image

すみません、今日は旦那さんがおエサをあげる番です。

f:id:greenhugu:20201207205254j:image

私がエサをあげると水をかけられる件について相談すると、

f:id:greenhugu:20201208100142j:image

まずは、好物のクリルからあげて、引き寄せておいてめいちゃんに赤虫をあげる。

その後、おっきい水槽に赤虫をあげる。

f:id:greenhugu:20201208100327j:image

すると、そんなに水をかけられたり、べーちゃんがジャンプしたりしません。

f:id:greenhugu:20201208100409j:image

そうか…。

クリルからあげるべきか…。

f:id:greenhugu:20201208100514j:image

みんなも美味しくご飯を頂きました。これで君たちは落ち着きましたね。

 

 

 

 

 

 

あ!水槽の背面、買ってきましたよ〜!

たぶん、サイズが合いません。(いい感じのサイズのやつがなかった)

 

どんな風になるかな♡