greenhuguの日記

ミドリフグ🐡4匹のことをゆるりと書いているブログです。尚、飼い主は転勤族。

歯医者さん

こんにちは〜!

そう、昨日。歯医者さんに行ってきまして。

クリーニングと検診へ。

夜中、何だか痛む時もあって念の為に診てもらおうと思いまして…、、、

虫歯ではなかったものの、まぁクリーニングが痛いこと、、。

下の歯だけやってもらいましたが、激痛に耐えましたよ私😢

また来週、上の歯のクリーニングをしなければ…。

歯は大事です。

 

 

おゆきです。

 

f:id:greenhugu:20210310121251j:image

ってか、君たちの歯は健康なの…?

f:id:greenhugu:20210310121314j:image

ときどき、サンゴの石で歯切りをしていますが、虫歯にはならないのかね。

歯は生え続けるのかな?

f:id:greenhugu:20210310121402j:image

毎日、赤虫とクリルを食べ、歯磨きせずとも歯の健康を保てるなんて何だか羨ましいですね。

f:id:greenhugu:20210310121457j:image

るるちゃんと、べーちゃんの歯は大きいです。

あくびしたタイミングで前歯が見えるのですがその歯の立派なことー!

 

f:id:greenhugu:20210310121617j:image

ららちゃん(一番小さな子)も小さな歯が生えています。

いつも赤虫を素麺みたいにツルツル食べているときもあの小さな歯が役だっているのですね。

可愛い。

 

f:id:greenhugu:20210310121757j:image

メイは家の点検中です。

ってか、いつもこの白いおうちの中で天井を見つめ何かを確認しています。(何かって何)

f:id:greenhugu:20210310121904j:image

何でもいいけど可愛い。

f:id:greenhugu:20210310121955j:image

さて、換水もしたことですし、おやつ食べよっかな〜。(甘い物はやめられない)