greenhuguの日記

ミドリフグ🐡4匹のことをゆるりと書いているブログです。尚、飼い主は転勤族。

水換えしました

こんにちは〜!

2週間、水換えしてなくて水槽が大変なことになってたので綺麗にしました。

f:id:greenhugu:20210205135350j:image

前面にもコケが生えたり…って至るところにコケが生えてしまって、、お掃除しました。

f:id:greenhugu:20210205135512j:image

 

そしたら、るるちゃんがウ○チしてしまって、

水換えしたら気持ち良くなっちゃったんですかね…。(水換えするとだいたいるるちゃんはウ○チします)

 

f:id:greenhugu:20210205135720j:image

めいちゃんも元気!

クリルもたくさん食べるようになって!

大きなクリルも、ちゃんと自分のペースで食べれるようになりました。

f:id:greenhugu:20210205135854j:image

これで、みんなと一緒の水槽で仲良く暮らしてくれたら万々歳なんだけどな〜。完全なる飼い主のエゴですが…。

残念ながら、ららちゃんと不仲です…。

 

 

f:id:greenhugu:20210205140020j:image

と、そんな感じで大雪後も過ごしております。

まだ福井市内は雪が積み上がってるとこも多々あります。

もう春ですもんね!

早く雪が溶けて暖かくならないかな〜。

 

そういえば、全く話かわりますが

鯖江のめがねミュージアムに行ってきました。

 

f:id:greenhugu:20210205140422j:image

芸能人の方のメガネコレクション?もあって興味深かったです。

 

私も目が悪いので、新しくメガネを作るんだったら鯖江産のメガネにしようか考え中です。

 

軽くて、耳と鼻が痛くなりにくいのがいいな〜。