greenhuguの日記

ミドリフグ🐡4匹のことをゆるりと書いているブログです。尚、飼い主は転勤族。

雪との戦い2

こんにちは〜!

聞いてください!

昨日、お届け物があったのですが

f:id:greenhugu:20210115170445j:image

嬉しすぎん!?ヤマザキさんー!ありがとうございます😭😭😭

開けたらお菓子がたくさん!!

ヤマザキさんのパンを食べて点数を集めて応募するやつ!

なんと当たったんです!運がいい…。

こんな大雪の最中、届けてくれる方にも感謝🥲

 

初めて当たったのですが、本当に嬉しかったです。大人気なく、めっちゃ旦那さんと二人で喜びました。

ヤマザキさん、ありがとう…。

 

おゆきです。

 

 

 

f:id:greenhugu:20210115170902j:image

さて、この前はこの子たちの写真をさておき、大雪ネタを書きまくったわけですが

f:id:greenhugu:20210115170953j:image

なんとか自宅前の駐車場の除雪が終わって、二台とも車が出入りできるようになりました。

f:id:greenhugu:20210115171114j:image

良かった、ここ3日くらいずっと雪かきしてて手にマメが出来た(幼少期の鉄棒以来)。

鉄スコップでマメって…。みんな出来るもの?

 

f:id:greenhugu:20210115171306j:image

久しぶりに道路に出たら、大渋滞。

二車線ある道路の一車線が雪で埋まり、めちゃ混んでました。

 

そして細い路地は通常一方通行じゃないのに

雪が道路の左右に山になっているので、すれ違いが出来ずに一方通行状態になっていました。

f:id:greenhugu:20210115171948j:image

 

こんなことが起きるのか…。

と、またしても雪国の厳しさを知る。

 

そんな中、この子はほぼ一日中寝ています。

f:id:greenhugu:20210115172034j:image

べーちゃん。

全く、、可愛いですね。

君には雪かきなど無縁ですね。

f:id:greenhugu:20210115172125j:image

るるちゃんは動きがゆっくりなので

写真が撮りやすいです。

f:id:greenhugu:20210115172200j:image

ららちゃんは俊敏です。

あ!そう、最近またお水が白く濁るようになったんです〜。

水換えしても…。

なんでやろ…(8番)