greenhuguの日記

ミドリフグ🐡4匹のことをゆるりと書いているブログです。尚、飼い主は転勤族。

雪との戦い

こんにちは〜!

福井は大雪の影響で、てんやわんやしてました。

 

静岡県民の私は雪国の厳しさを思い知る。

f:id:greenhugu:20210114110457j:image

車の上に積もった雪。

え、こんなに積もるの、ここスキー場じゃないよね。

残念なことに、雪かきしたあと隣の家の屋根からの落雪でまた駐車場に大量の雪が溜まるってゆう…。

ちょ…、待って、絶望。ってなる。

 

それと、私たちの駐車場、日陰なんです。

関係あるかわからないですが、そこだけ溶けない。

 

 

いや〜、参りました。

雪かきの仕方が合ってるのか、どこからやったら効率的なのか、、、手探りの状況です。

あの、雪どかす場所無くないですか⁇ネットで色々調べましたが、八方塞がりな感じです。

 

そして旦那さん、車スタックしまくりで一日に2回JAFを呼ぶってゆう…。もうごめんなさい。

 

地域の方がどこからともなくやってきて手伝ったりしてくれて本当心強かったです。ありがとうございました。

地域の助け合いって大切ですね。

 

昨日の夜、外が騒がしいと思ったら除雪車きてくれましたー!!

待っていました泣!!

連日連夜、除雪してくれる方、神です。

ありがとうございます😭

 

そいや、弟に福井、めちゃ大変なんだけどってLINEしたら

弟「やば!浜松は平和だよ〜」

なんなの。

 

雪との戦いはもう少しだけ続く…。たぶん。