greenhuguの日記

ミドリフグ🐡4匹のことをゆるりと書いているブログです。尚、飼い主は転勤族。

地震2

おはようございます〜!

あの地震から、昨日の朝も小さな余震が続いております。

台風、コロナ、地震

何かと大変な時代になりました。

それでも前向きに、うちの子たちのことを書いていこうと思います♡

 

おゆきです。

f:id:greenhugu:20200907133806j:image

らーちゃん。

去年の11月から飼い始めましたが、あまり大きくなりませんね。

べーちゃんとるるちゃんが大きくなりすぎなんですけど…

f:id:greenhugu:20200907133924j:image

隣の水槽からめいちゃんが覗いてる…笑。

f:id:greenhugu:20200907134005j:image

らーちゃん、最近ポンプの下で寝ていて、大きい子たちの襲撃を避けています。

いや、攻撃してるわけではないのですが、大きい子たちが近くに来るのがどうしても怖いようで避けるんです。

f:id:greenhugu:20200907134306j:image

個体差がすごい。

f:id:greenhugu:20200908060526j:image

めいちゃんの近くに行ったら、逃げられた。

f:id:greenhugu:20200908060640j:image

そう、夫とこの子たちの防災について話合っていました。

 

夫「めいちゃんの水槽は今の段階の置き方だとこの方向に揺れたら水槽落ちちゃうよね。」

 

おゆき「確かに。不安定だから…、置き方変えたら大丈夫かな?」

などなど…なかなか解決策を見出せず。

f:id:greenhugu:20200908061254j:image

難しいですね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:greenhugu:20200908061507j:image

昨日のミスド

お芋シリーズを食べてきました。もう秋なんですね〜。美味しかったです♡