greenhuguの日記

ミドリフグ🐡4匹のことをゆるりと書いているブログです。尚、飼い主は転勤族。

寒くなってきました

こんばんは〜!

気づいたら、11月ですね。早!

 

 

おゆきです。

f:id:greenhugu:20201110210532j:image

今日、水槽をお掃除しました。

みんな、変わりなく元気です。

と言いたいとこですが、おととい?に

大変なことが起きました。

f:id:greenhugu:20201110210655j:image

めいちゃん。

水槽の温度が上がりすぎて(水温を感知するセンサーが何故か水槽外に出ていてヒーターの温度が上昇しすぎていました…泣)

めいちゃんが大変なことに…

 

も〜、朝から大騒ぎでした、わたし。

f:id:greenhugu:20201110210912j:image

めいちゃんどうしたの?

と、声を掛けるも、

力なく水面で泳ぐ。壁に頭をぶつける、などかなり体調が悪く、重症でした。

 

その後、旦那さんが温度調整の水換えなどしてくれました。

 

f:id:greenhugu:20201110211132j:image

仕事中、めいちゃんの水槽前にカメラを置き、様子をチェックしてました。

f:id:greenhugu:20201110211224j:image

もう、仕事から帰ってきて水槽前でめいちゃんごめんね、と半べそかきました。

 

なんでこんなことに…

とばかり考えてましたが

今は水槽の環境を良くするのが一番と考えて体調が良くなる情報を探しまくりました。

 

温度が上がり過ぎたときは

酸素濃度が減ってるのでエアレーションをしっかりしてあげる。

などの情報を見たので、隣の水槽のエアレーションをめいちゃんの水槽に移動しました。

 

 

それから、少しずつお肌の色も回復して、動きも良くなってきました。

 

f:id:greenhugu:20201110211839j:image

本当に持ち堪えてくれて良かった…。

まだお餌は食べないけど、ゆっくり元気になってね。

1匹の魚が体調が悪くなってこんなに悲しくなると思わなかった。

溺愛ぶりがやばい、、、。