greenhuguの日記

ミドリフグ🐡4匹のことをゆるりと書いているブログです。尚、飼い主は転勤族。

4月ですね

 

こんにちは〜!

もう福井の桜は散ってきました、早いです〜😢

気が付いたら葉桜になってますもんね。

でも今年もきれいな桜が見れて良かったです。

あ!そうそう、聞いてください。

f:id:greenhugu:20210405141931j:image

この間、花筐公園と言う所に桜を見に行ったら薄墨桜と言うメイン?の桜がありまして

40分?くらい山登りをしました。(当初、桜を見るだけだったのですが興味本位で山登り)

f:id:greenhugu:20210405142409j:image

 

やっとの思いで薄墨桜を見れたのですが、

かなりの老木でした。頑張って花を咲かせていてエネルギーを感じましたね〜。

近くまで行ってみようと斜面を歩いたら、旦那さんがコケて、私の足に泥が付着。

あ〜!と思って降りようとしたら、今度は私がコケる。

そして足や手に植物のトゲが刺さる。

次の日、なぞの腹痛に襲われる。

 

 

 

…。安易に山登りするものではないですね笑。

桜はきれいだったけども!

 

 

 

f:id:greenhugu:20210405142747j:image

ま、そんなこんなでまた黒い器がひっくり返りました。

f:id:greenhugu:20210405142824j:image

誰がやったの。誰でもいいけど…

f:id:greenhugu:20210405142854j:image

めいちゃん昼間は元気に泳いでいます。

f:id:greenhugu:20210405142932j:image

フィルターも交換して、水換えもいて生き生きしております。

f:id:greenhugu:20210405143015j:image

大きい水槽のフィルターも交換しましたが、何だか日に日に水が白く濁ってる気が…

f:id:greenhugu:20210405143102j:image

バクテリアがうまく活動してないのですかね…。

f:id:greenhugu:20210405143140j:image

うしろにべべちゃんが寝ています。

暖かくなってきたので、ヒーターを一つ抜きました。まだ少し寒いかな〜?

と温度計見ながらブツブツ言っています笑。

 

#花筐公園

#桜

#ミドリフグ