greenhuguの日記

ミドリフグ🐡4匹のことをゆるりと書いているブログです。尚、飼い主は転勤族。

海でフグの赤ちゃんに出会った話

こんにちは〜!

何だか今日も暑いです。まだ福井は梅雨に入ってないですが夏の陽気です。

もう来月になったら、夏到来ですね!

夏目前の今、夏に入ったら何をしよう〜?と考えている時間が楽しいです。おゆきです。

f:id:greenhugu:20210609155049j:image

と言っても、そんなに遠出は出来ないと思うので、出来れば福井県内か、北陸地方でどこか楽しめる場所があれば行きたいな、と思う次第です。

f:id:greenhugu:20210609155244j:image

そんなことを考えつつ、ぐーたらしてる、べーちゃんを見て癒されています。

f:id:greenhugu:20210609155326j:image

相変わらず、めいちゃんは美人だな〜。

f:id:greenhugu:20210609155356j:image

今日もお肌がきれいで羨ましい限りです。

そう!初夏の時期に海に入ると、この子たちの仲間に出会えることがあるんです!

f:id:greenhugu:20210609155525j:image

フグの赤ちゃん。に!!

何年か前に新潟の海に入ったときに小さいこの子たちに似た魚が足元に寄ってきた?ことがありまして、

よーく見たらフグの形!

すぐ調べたら何とかフグの赤ちゃんだったみたいで、夫婦で大興奮してました笑。

f:id:greenhugu:20210609155721j:image

おエサをあげたかったですが笑、今日はクリルも赤虫も持ってないの、ごめんね〜と言いつつ観察してました。

f:id:greenhugu:20210609155827j:image

やっぱりフグって可愛いですね。

一緒の空間にいれるって楽しかったです。

いつもは外から見てるだけだけど。

f:id:greenhugu:20210609155937j:image

勝手に、やっぱり人懐っこいんだな〜、とか

どの種類のフグちゃんも可愛いな〜と思いました。

f:id:greenhugu:20210609160201j:image

また初夏に君たちの仲間のフグちゃんに出会いたいな。